私のパワーの源とは

今日は9/30。
一応今日で前期終了なのかな?
いい節目なので前期の振り返りを。


なんだかすごく
ダンスに助けられたなあ〜と思います。


入学したばっかりの頃、
慣れないことばっかでちょっと疲れてて
あんまり笑えてませんでした。
毎日楽しいんだけど、緊張の方が大きくて身体がカチンコチンでした。


なんとかせんとなーって思ってた6月の後半。
いい機会をもらえて、ヤングアメリカンズの舞台を見に行きました。
なんだかすごくエネルギーがもらえました。ダンスってこんなに素敵なんだって改めて思いました。


7月後半、ダンスサークルの本番がありました。
最初の頃は、周りの人との関わりもちょっと薄くて、とにかくひたすら真面目にダンスする為のツールとして入ったサークルでした。
でも終わってみて、なんか自分の中でまた一つ殻が剥けた気がしました。周りの人との会話を楽しめるようになりました。そしてダンスサークル全てをちゃんと楽しめるようになってました。


8月。後輩の全国大会を見に行きました。
ALL JAPAN特有のピリピリした雰囲気。思わず自分たちの代の"舞台の袖"を、思い出して必死こいてダンスしてた頃を懐かしく感じました。
やっぱりここでもなにかしらのエネルギーをもらえたわけです。


どんどん私は 堅物 の殻が剥けて
毎日を心から楽しめるようになりました。


9月。今度は後輩たちの文化祭の演技を見に行きました。わざわざこの日に合わせて帰省しました。何がなんでも見たかった。


見て思ったこと。
私の原点は常にダンスにあって、
ダンスによって構成されているのだなーと笑笑


日に日に刺激をもらえてる私は、ますますパワフルになっていってます(たぶん)


常に自分をアップデートして行って
最高にパワフルな人間になってやる。

 

そう決意した今ですが、大きなイベントが重なってて最高に萎えています。

 

よっしゃ、とりあえず踊ろう。笑笑